産後の体に骨盤矯正。尿もれなどの身体の不具合に不可欠なワケ。

産後のトラブルのことなら、産後の骨盤を専門にケアできる神戸垂水整体院のイケちゃんにお気軽に相談ください。

出産後の体の健康は、誰しも気になるところですよね。

というのも、産後は、体型の乱れだけではなく尿もれなど様々な体のトラブルを起こしやすい時期。

しかも、人によっては、こういった尿もれなどの不具合がなかなか回復しないケースも多く見られます。

でも、こんな体のお悩みが、骨盤の歪みからきていることを知れば、変わってくるかもしれません。

骨盤の歪みを正す、骨盤矯正で、ね。

尿もれなど、産後の体の不具合は骨盤から

産後の体に起こる尿もれなどの様々な不具合、それは骨盤から来ているかもしれません。

骨盤は動いている。

出産時、骨盤はリラキシンというホルモンの作用で横に開いた状態になっています。

これは、妊娠期に重たい赤ちゃんと羊水を支え、さらに出産時に赤ちゃんが産道を通りやすくするため。

そして、産後はリラキシンの分泌が減り、骨盤は自然と元の位置に戻り始めます。

そのまま一定期間を経て、リラキシンの分泌が止まると骨盤は元の位置で固定されるというわけなのです。

産後の骨盤は、不完全な状態で固まることがある

産後、骨盤は自然と元通りになる。

実はこれは半分正解で、半分不正解。

というのも、産後に赤ちゃんの抱っこや授乳で無理な体勢を続けたりすると骨盤の戻りは悪くなってしまいます。

また、産後の睡眠不足も骨盤の戻りを悪くする原因と言われています。

こうなると、骨盤は中途半端な状態で固まってしまい、多くの場合不完全な状態のままになってしまうのです。

骨盤の歪みがもたらす身体の不具合

実は、ダイエットだけでは改善しにくい産後のポッコリお腹もこの骨盤の歪みが一つの原因。

さらに、それだけならまだ良い方。

不完全なまま固まってしまった骨盤が原因で起こるトラブルにはもっと深刻なものがあるんです。

それは、腰痛、恥骨痛(足の付根の痛み)、冷えやむくみ、不妊、など。

そして、日常生活を行う上で、とても困ってしまうのが尿もれです。

こういった不調の多くが、産後の骨盤の歪みによって引き起こされているんですね。

出産後時間が経っても回復しない場合がある

出産後に生じてしまった骨盤の歪みとそれを原因とする尿もれなどのトラブル。

実は、これをそのまま放置してしまうと、尿もれなどの様々な問題がそのままになってしまうことがあります。

しかも、これを回復させるために骨盤矯正をおすすめするのですが、時間を開けると効果が出にくくなります。

ですからいま、もし、出産後の尿もれなどの不具合を感じている場合はできるだけ早く対処したほうがいいでしょう。

早いに越したことは、ありません。

痛みや不調がないという方も、歪んだままはNG

出産を終えたあとでも、尿もれなどのトラブルがない、という人もいるでしょう。

しかし、骨盤の歪みによる不具合は、年齢とともに顔を出すことがあります。

腰痛や関節痛はもちろん、特に中高年の尿もれの原因は経膣分娩が大きな影響を与えています。

これは、歪んだ骨盤が原因と、骨盤底筋などの組織が劣化することで起こるものです。

若いうちは筋力もつよいのでなんとかなっていても、中高年になると老化による筋力の低下で発症します。

つまり、いまトラブルがなくても、骨盤の歪みを放置しておいては後々困ることになるというわけです。

神戸垂水整体院の「産後専門」の骨盤矯正ならお役にたてます。

産後、骨盤の歪みがもたらす尿もれなどの様々なトラブル。

しかし、それも産後の骨盤矯正なら改善に向けてのお手伝いができるのです。

プロが産後の骨盤をもとに戻すお手伝いをします

産後、基本的には身体が骨盤をもとに戻そうとします。

しかし、それだけでは生じてしまう歪みを防ぐために、プロが骨盤をもとに戻すお手伝いをするのが産後骨盤矯正。

ですから、バキバキと痛みのある整体とは全く別のものです。

中には、妊娠前から骨盤の歪みがある人もいて、その場合は出産前よりスタイルアップすることもあるんですよ。

産後の骨盤矯正はいつ受けるもの

病院での1ヵ月後検診で問題なければスタートできるでしょう。

基本的には出産後の体調が安定する、1~2ヶ月後が良いとされます。

ただこれは、個人の回復の様子にも関わってきますし、帝王切開などキズの具合にもよります。

出産直後は骨盤が緩んでいますので、できるだけ早いほうがいいのは間違いありませんが無理は禁物。

不明な点、不安なことがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

私からも、あなたの状態から適切な時期をアドバイスさせていただきます。

はずかしがらずにまずは相談

腰痛やポッコリお腹なら、そこまではずかしいということはありません。

しかし、尿もれとなると、中にははずかしく感じてしまう人もいるかも知れません。

ただ、それはあなたがお腹を痛めて赤ちゃんを生んだことによる名誉の負傷と言ってもいいもの。

そして、同じような悩みを抱えるママさん達はたくさんいて、少しもはずかしいことではありません。

ですので、ぜひ、安心して産後骨盤矯正のプロに神戸垂水整体院へご相談下さい。

相談いただければ、体型や体調に応じて、オーダーメイドであなたにピッタリの施術を行います。

ぜひ、産後の体の回復のお手伝いをさせてください。

元気で健やかなママになるためにも。

産後の骨盤矯正。

プロとして、ぜひ、受けることをおすすめしますよ。

⇒ 産後に特化した骨盤矯正プラン詳細

⇒ 産後どのようなトラブルでお悩みですか?

関連する ブログ

-MENU-