産後出産前のズボンが入らないでお困りの方へ。産後骨盤矯正は神戸垂水整体院へお任せください。

産後七不思議の1つ。
やせたのに、なぜ、お尻は入らない?

産前のズボンが履けなくなっていることに気づき、不安を感じているあなたへ。

こんにちは。産前産後の骨盤矯正を得意とする垂水駅前の商店街にある「神戸垂水整体院」院長 イケちゃんです。

産後3ヵ月過ぎ、体重も順調に減ってきて、あと2~3kg。

そろそろ、産前に履いていたデニムも入るであろうと挑戦する頃。

こんな事件に直面したのではないでしょうか?

「途中でお尻が引っかかって入らへん~!」

「なんとか入ったけど、お尻が横に広がった気がする~!」

これ、骨盤が開き、ムダ肉だけの問題ではないことがあります。

実は、〇〇〇がズレていることが原因です。

ここでは「産前のお気に入りデニムがスルッと履けない事件」の真相にせまりたいと思います。


なぜ、産前のズボンが入らないの?原因は?

これは、骨盤が開いていること。

もう一つ理由がありまして骨盤を支える役目の股関節がズレています。

もう少しわかりやすく言うと股関節の出っ張っている状態です。

出産したら「骨盤」が注目されがちなのですが、股関節が出っ張りズレている方は、9割を占めます。

体重も、ほぼ元にもどったけど産前のズボンが入らないというのは、股関節の出っ張りにひっかかっていることが多いですね。

なぜ、股関節が出っ張りズレているのか?

◎産前、産後にこのような「座り方、歩き方」していませんか?

☑地べたに横座り

☑足を組んで座る

☑内また歩き

主にこの3点です。

股関節を、片側へ(または両側へ)押し出すような力がはたらきます。

産後などは、授乳などのお子様のお世話をしている時に

地べたで横座りをしてしまう方が多いようです。

産後の時期というのは、関節がホルモンの影響でゆるんでいるためズレを起こしやすい状態なので注意しましょう。

股関節の出っ張りチェック

◎あなたの股関節の状態を確認しましょう

☑見た目
・すっぽんぽんで鏡の前に立ち、お尻の横ラインが左右で違う。

☑触ってみる
・お尻の横ラインを上から下へなでおろすと左右で違う。

☑動いてみる
・立つ、歩くなど曲げ伸ばしすっると、足の付け根に違和感がる
・あぐらで座りると、足の付け根が痛む

など、股関節がズレている方の1つの判断材料にもになります。

おススメの座り方は、

地べたであれば、骨盤を立てて、正座やあぐらにしましょう。

一番は、座面が硬めの椅子へ、骨盤を立て良い姿勢を意識しましょう。

産前のズボンがスルッと履けるように【神戸垂水整体院では】

神戸垂水整体院では、産後の骨盤の開きを締めると同時に、

股関節の出っ張りをひっ込める調整をします。(痛くないです)

そして、からだ全体のバランスを整えます。

体重が+3kgぐらいでズボンが履けないという方であれば「1回目の施術後スルッとズボンが入りました!」と、びっくりされる感想が多いです。

股関節の可動域も正常になり、痛みのトラブルもすぐ解消できます。

産前のズボンがスルッと履けた!【お客様からの喜びの声、続々】

神戸市中央区 S.Kさま 27才 産後1ヵ月~

1回目の施術を受けてまず最初に感じた変化は、今まで履いていたパンツがすんなりと入った上に間違いなくゆるくなったことです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

神戸市中央区 田中さま 30才 産後3ヵ月~

シルエットは産前よりも細くなって、周りからも「やせたね」「お尻小さくなったね!」特に下半身が明らかに違います!ずっと下半身太りで悩んでいたので、本当に嬉しいです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

神戸市中央区 吉岡さま 25才 産後1ヵ月~

以前、気になっていた、お尻の横側のお肉のでっぱりもなくなり、まっすぐした綺麗なラインになりました。先生、通うかどうか、とても悩んだのですが、本当に通えてよかったと思えました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

神戸市須磨区 H.Nさま 26才 産後4ヵ月~

産後、体重はすぐに戻り、ズボンも妊娠前のものが履けていましたが、さらに細いパンツが入った時には本当に感動でした。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

神戸市須磨区 神谷さま 28才 産後2ヵ月~

産後2ヶ月、どうしても元の体重まであと4キロから体重が減らず、妊娠前に履いていたズボンがほぼ全滅で履けない状態でした。施術効果を何より実感できたことは、ズボンが履けるようになったことで、スキニーのデニムもボタンがしまるようになりました。とても嬉しかったです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

産後は、今までのゆがみを清算するチャンスです。

産後ズボンが入らないという理由で産後骨盤矯正をお探しの方へ

股関節の出っ張りの放置は、お尻が外側へ広がったところには身についてほしくない脂肪がとどまる原因となり、スタイル崩れとなります。

産後3ヵ月経過するが、産後の体重、体型が戻らないなどお悩みの方は、症例実績が豊富な神戸垂水整体院へお任せください。

土日も営業しており、垂水駅前の商店街にあるので神戸全域、遠方からも通院しやすいとご利用の方が多いです。

お子様連れも大歓迎ですので、お気軽にご相談くださいね。

関連する ブログ

-MENU-