妊娠中の頭痛がするほどの肩こりがスッキリ楽になりました。

【妊娠中の悩み:頭痛がするほどの肩こり】

【産前・産後セットコース 神戸市垂水区 山元奈央さま 28才 専業主婦 第2子 妊娠16週目~】


以前からお世話になっている神戸垂水整体院さんで今回は妊婦整体でお世話になっています。

1人目の時は5年前で働いていたこともあり、こんな素敵な整体が当時もあったら是非したかったなぁと感じる日々です。

妊娠初期~中期にかけて一番つらかったのが肩こりです。頭も痛くなったりと夜寝苦しい日が続いたのですが、先生に施術をして頂いてその日からびっくりするぐらい肩こりがとれ痛みのイライラも軽減されました。

現在、妊娠後期ですが1人目の時はとにかく動かなきゃと思い、公園を歩きまわったりしていたのですが、むくみ、体重増加が悩みで今回も悩むことになるのかなぁと心配していましたが、先生の毎回のカウンセリングと丁寧な施術のお陰でむくみもなく体重増加も1人目の時と全然違い楽しくマタニティ生活を送ることが出来ています。

施術の方法も妊婦整体ってどんな風にするのかなぁと思いましたが、痛くもなく、強く押すこともなく、お腹の赤ちゃんに安全で優しくお腹に触れて心で問いかけて下さっているようなとても安心出来る施術です。

先生に触れて頂くと、お腹にいる我が子もすごく喜んでいるようでその時よく動きます。

山元様、ご出産を経てのご感想。 祝・ご誕生! らいむ君

 

マタニティ整体でお世話になり、予定日より2週間早く待望の次男が産まれてきてくれました。

お産も3時間ですみ、長男の時は12時間もかかり陣痛と戦う時間が長かったので今回はとても早く感じました。

生まれてからもとても穏やかで入院中の間もミルクをとても良く飲んで黄疸も全くでず先生や助産師さんに太鼓判を押して頂くほど元気満々な子です。

1ヵ月頃から”アーア ウーウ”と相手の顔を見てとても嬉しそうに声を出して話をしてくれます。

満面の笑みで話をしてくれたり、オムツを替えてほしくて口を”へ”の字にしながら話をしてくれたり、表情も豊かで5歳の長男がメロメロな毎日を過ごしています。

2人を育てながらの家事は毎日慌ただしいですが、マタニティ整体をさせて頂いたことで産後の腰痛がなく私自身への負担がすごく少ないように感じます。そのおかげでストレスも減り楽しく子育てをすることが出来ていることに感激しています。

今後は産後の骨盤矯正でお世話になり出産を頑張った自分の体を少しずつ調整していきたいと思います。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

関連する お客様の声

-MENU-