3度目の妊娠。無事生まれてくるのか。不安は何度妊娠しても変わらないものでした。神戸市西区 妊娠16週

祝・ご誕生 けんしん君

【ご来院の理由:妊娠期のコンデイション調整】

【産前・産後セットコース 神戸市西区 有光京子さま 34才 主婦 第3子 妊娠16週~】

今回は妊婦整体を施術して頂きました。

3人目の妊娠なのでマタニティライフ自体は慣れたものでしたが、やはり赤ちゃんに出会える楽しみや無事生まれてくるのかなという不安は何度妊娠しても変わらないものでした。

そんな中、初めて妊婦整体を受けました。施術内容は脳や肝臓や子宮の調整で調整箇所に先生が手を当てて調整して頂きます。

施術中は調整箇所がジワーっと温かくなるのを感じ、胎動も普段より力強くなりました。

赤ちゃんもとてもリラックスできているんだろうなぁと思うと嬉しかったです。

その他にも、私は肩こりがひどいので肩をほぐしてもらったり、腰痛がある時は腰をほぐしてもらいました。

施術後はとても体が軽くなったように感じました。今回は、つわりがおさまってから施術を受けましたが、つわり中から施術を受けておけばもっと施術の効果を実感できたかなと思うと少し心残りです。

でも、普段は上の子2人に振り回されお腹の赤ちゃんとゆっくりコミュニケーションを取ることが出来ない中、お腹の赤ちゃんのことだけを考えられる貴重な時間を持つことができ、本当に良かったと思います。

ありがとうございました。

有光様、出産を経てご感想。祝・ご誕生!けんしん君

妊娠5ヶ月頃からマタニティ整体を受け、3月21日無事出産しました。

妊娠中からお腹の赤ちゃんは大きめだと言われていましたが、いざ生まれてみると4030gのビッグベイビー!!

それでも4時間という短い分娩時間で自然分娩で出産することができたのは、マタニティ整体を受けていたからかな、と思います。

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、よく飲み、よく動き、よく泣き、とても元気に育っています。

次は産後の骨盤矯正で体のケアを引き続き、よろしくお願致します。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

関連する お客様の声

-MENU-