朝起きると腰が痛い方へ

毎朝、どうして腰が痛むのだろう・・・???

「朝起きると腰が痛い」

「腰がこわばった感じが続いている」

「ギックリ腰になりそうな気がする」

そんな、つらい朝が続いているなら神戸垂水整体院のイケちゃんにご相談ください。

ここでは、朝起きたら腰が痛い方へ「原因と対処法」をご紹介します。

あなたが快適な朝を迎え、素敵な一日のスタートになりますように。

朝起きると痛くなる「腰の状態は?」

骨盤のゆがみが強くなっています。

骨盤が中立でない(前傾もしくは後傾している)状態です。

そのため、腰と骨盤を「支える、動かす」筋肉が硬直しています。

腰の筋緊張をゆるめ、骨盤を整えれば解決します。

腰と骨盤を「支える、動かす」筋肉が硬直する原因2つ

神戸垂水整体院に来院される「朝起きたら腰が痛い」皆さんの共通点です。

もし、当てはまるようであれば見直してみよう!

原因① 長時間、○○していませんか?

☑ 長時間、座り仕事。

☑ 長時間、車の運転。

☑ 長時間、電車の移動

☑長時間、ハイヒールで歩いた。

長時間、動かないことで筋肉は硬直します。

原因② 一日の3分の1を過ごす寝具の問題です。

地べたに、柔らかい敷布団だけで寝るのは要注意です。

固い地べたと体との接点に負荷がかかりすぎます。

血流が滞り筋肉は硬直します。

寝具は、毎日使うものなので健康への影響は大きいです。

⇒『腰痛の方へマットレスの選び方』

朝起きたら腰が痛いを解消するために【ご自宅でできること】

無理なく、簡単が一番。ウォーキングをしましょう。

凝り固まった腰と骨盤を「支える、動かす」筋肉を動かすことができます。

正しい靴を履き、腕をしっかり振り、大きな歩幅で歩きましょう。

朝起きたら腰が痛いを解消するために【神戸垂水整体院では】

「ゆるめて、ととのえて」の2ステップで改善させます。

全体を筋肉をゆるめます。

患部の原因となる凝り固まった腰と骨盤を「支える、動かす」深層筋へ的確にアプローチをします。

骨格バランスを整えます。

腰痛の施術【事例紹介】

神戸垂水整体院の施術1回での変化はこちらです。他療法を経由してご来院の方々なので、面白い結果だと思います。参考までにご覧ください。 

※同じ症状でも、症状が発症してからの経過日数、お客様の年齢、体質、生活、お仕事、習慣などで、個々それぞれ回復の変化やスピードは異なりますのでご了承ください。

しかし、当院では、原因をしっかりと読み説くことと、高い技術で早期回復へと導きます。

●1回目の施術変化です
A.施術前・・・痛みにより可動域減少。顔に緊張がでる。
B.施術後・・・痛みなく、笑みがこぼれるほど反り返ることができた

バスケを小学校から始め、現在中学生。バスケのプレー中、ジャンプして伸びあがったときに腰~背中に痛みがでるという。発症当初、整形外科へレントゲン検査をするが異常がなかったので、後に接骨院へ週1~2回のペースで3ヶ月通院。電気治療と、簡単なマッサージ受けていたそうです。一向に良くなる気配がないので当院へという流れです。「接骨院での治療直後は楽になっていたの?」の問いに、特に変化は感じられなかったとのことでした。よっぽど、重症なのかと思いつつ当院で1回目施術をすると、「エー!?反り返っても痛くない!」と不思議すぎて笑みがこぼれた瞬間でした。それを見ていたお母様も、「もっと早く連れてくればよかったと・・・・。」すごい変わった施術をした訳でもありませんが、前傾姿勢のスポーツの方ならではの1箇所を重点に調整をかけました。テニス、ゴルフプレーヤーなど腰~背中に痛みがある方、コンデシションUPにも、この調整はかなり有効です。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

あなたへ最高の朝をプレゼントします。

さあ、今日もがんばるぞ~

神戸市垂水区で骨盤矯正専門院をお探しなら

垂水区で整体院を利用する際は、垂水駅から1分になる【神戸垂水整体院】へお越しください。

腰は、体の要です。あなたの本来の力を発揮できるように全力でサポートいたします。

整体がはじめての方にも、やさしく、わかりやすく、ていねいにを心がけお迎えしています。

お気軽にご相談、お問い合わせくださいね。

関連する お知らせ

-MENU-