【腰痛で歩けない】あなたが痛いのは、腰だけですか?

重度のながびく腰痛のことなら、神戸市垂水区は垂水駅1分にある神戸垂水整体院へご相談ください。

整形外科、接骨院、整骨院、鍼灸院へ行ったけど、良くならないんだという方も諦めないでください。

「腰痛」と同じ名前でも原因は1人1人違います。

症状は画像だけでは判断できません。

当院では、画像には映らない

・筋肉のかたさ・やわらかさ
・関節の動き
・身体の使い方
・日常生活
・症状へのあなたの理解

などから本当の原因を探し、必要な施術を行っていきます。

総合的に判断し、アプローチしていくことで症状を根本改善していきます。

あなたが今まで通った病院では、腰以外もしっかり診てもらえましたか?聞いてもらえましたか?

まず、こちらの喜びの声をお読みください。

初回、まともに歩くこともままならずパートナー様に付き添われてのご来院でした。今では犬の散歩、大好きな桑田佳祐さんのライブへ行けるまでに元気になられました。
神戸市垂水区 T 様 67才 男性 パートナー様からの感想

長年、腰痛に悩まされていました。加えて加齢や体調不良などで何かをしようとする気力も低下し24時間ベッドやソファーで横になっていることがほとんどでした。

お世話になるまでは腰の痛みで、ゆっくりのスピードでしか歩けず、20~30mごとに休み休み、進むという状況でした。

このまま動けなくなってしまうのではないかという心配もあり何か改善するために、はじめないと・・・という思いで垂水の街中を整体院を探して歩いている時に神戸垂水整体院と巡り合いました。先生も快く受け入れて下さりはじめての施術を受けました。

初めての施術で劇的な変化を目の当たりにしました。まっすぐに立つことも困難だったのに背筋がシャキッと伸び、歩幅も広がり、歩くスピードもUPし、途中一度も休むことなく家に辿り着きました。

今では犬の散歩に1時間程行けるようになりました。また、大好きな桑田佳祐さんのライブに行き楽しむことができました。本当に感謝です。今後も健康でまだまだ人生を楽しみたいので、宜しくお願いします。

T 様には、実は初回「私は腰が痛いんだ。だから腰を揉んでくれ!」とどやされました。(今ではめちゃ仲良しです)

当院では、初回は「①問診→②検査→③施術の説明→④施術→⑤状態の説明→⑥お家での過ごし方の注意」と流れを踏みます。

お客様に1つ1つ納得して頂いて進めておりますが、今まで病院や接骨院のように痛みのある腰部だけにフォーカスして受けてこられた方は、物足りなく感じる施術かもしれません。

にもかかわらず、なぜ当院ではどこへ行っても良くならなかった腰痛が改善するのでしょうか?

9割は「腰痛=腰が悪い」ではなく別に原因がある

「腰痛=腰が悪い」と思われがちですが、本当に腰が悪い人は約1割程度。

約9割は腰とは別の場所に原因があり解決できていないために長引かせています。

なぜなら・・・

体は1つ。チームプレーで動いています。

体は1つのチームです。個人プレーでなくチームで動きます。

まえ、うしろ、たて、よこ、ななめ、筋膜、筋肉、骨の繋がりがあります。

その中で「腰」はスクランブル交差点のように、つながりが行き交う場所「中心」です。

周りに影響を与えるとともに、負担も集まるところです。

つまり、腰痛は、腰だけが悪いのではないのです。

その証拠に・・・・

あなたが痛いのは、腰だけですか?

問診のとき「痛いのは腰だけですか?」と尋ねると

右の膝が時々痛みます。左肩ばかり凝ってきます。など、など・・・

次々と不調の箇所をおっしゃいます。

検査をすると

・猫背で骨盤や肩甲骨が正しい位置でない
・足首の関節が固まっている
・股関節がズレている
・太ももの筋肉が硬くなっている
・・・etc

あなたも腰の他に、プラスα不具合を感じる場所ありませんか?

施術家として15年以上になりますが、腰だけが悪いという方はほぼいません。

【まとめ】重度の腰痛のことなら神戸垂水整体院へご相談ください。

当院では整形外科、接骨院、鍼灸で良くならなかった腰痛でも、からだ全部のつながりを理解しているので解決できるのです。

あなたや家族、友人、職場でも腰痛で悩んでいない人はいないのでは?というぐらい、みんな腰痛を経験しているし、悩んでいます。

あなた今はどんな腰痛で悩んでいますか?

・長時間デスクワークで腰が痛んでくる
・レントゲンで異常がみられないが腰が痛い
・ヘルニアと診断され鎮痛剤を飲み続けている
・お尻から足にしびれ痛みがあり長く歩けない

あきらめずに神戸垂水整体院へご相談ください。

きっとあなたの腰痛のお力になれます。

「腰痛」同じ名前でも原因は1人1人違います。

関連する ブログ

-MENU-