体の元気は心の元気やなぁと改めて感じました。感謝感謝です。神戸市垂水区 妊娠33週~

【来院前のお悩み・肩こり、腰痛】
【神戸市垂水区  Y.Kさま 32才 公務員  妊娠33週~ 第一子】
《産前産後セットコース》

9カ月半ばからお世話になりました。それまで仕事で動き回る日々だったので、肩こりや腰痛などがどんどんひどくなったことと、産休に入った記念?に“自分にお疲れ”をしたかったことが来院のキッカケでした。

妊婦整体の方は、通いだしたのがギリギリだったのもあり、安産の効果があったかどうかは分かりませんが、通うことで運動にもなったし、リラックス効果はあったので良かったです。

産後の方は、産まれて1カ月の間に痛いくらいに背中全体が凝ってしまったので、整体でスッキリ整えて頂き、かなり楽になったのが幸せでした!!

(1カ月がんばってよかった~!「近い目標だった整体の日まで無事これた~!」という達成感も感じました!)

家庭の事情もあり、お互いの親等にも頼れない環境だったので、体を整えて元気な状態を保つサポートをしてもらえたことは本当に有り難いことでした。

おかげ様で赤ちゃんとの生活も毎日楽しめています!体の元気は心の元気やなぁと改めて感じました!感謝感謝です。

決して安い出費ではないので、通うか悩む気持ちもありましたが、結果通って正解でした!

私のように夫婦2人で、あるいは1人で産後を過ごさないといけない場合、自分の体調をケアすることなんて忘れてしまうので、こうやって整体に通うのは赤ちゃんのためにもオススメです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

共働き、核家族の時代、やさしい妊婦生活が送れるようサポートしています。妊婦整体は、出産へ向けての準備です。

関連する お客様の声

-MENU-