骨盤底筋エクササイズを数種類、教えてもらえて良かったです。

【出産後の悩み:坐骨神経痛、腱鞘炎、背中の痛み】

【神戸市西区 R.K様 35才 主婦 第一子 産後2ヵ月~】

産後の骨盤矯正は早めに対処した方がよいと産院から言われていたこともあり、産後2ヵ月半を過ぎた頃から通い始めました。

毎日、赤ちゃんを抱っこしていたため、背中はガチガチに固まり、腕も腱鞘炎になりかけていましたが4ヵ月目の今ではかなり改善されました。

肝心の骨盤矯正についてですが、これも効果があったように思います。

産後は言葉にできない違和感で脚を上手く運べないような感覚がありましたが、矯正後は大きく脚を踏みだししっかり地面を蹴ることができています。

また骨盤底筋を鍛えるエクササイズを数種類教えていただき、家事育児の合間にながらエクササイズできるのもよかったです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

R.K様、この度は西区よりご来院ありがとうございます。最初、すごくお疲れの様子で心配しましたが、徐々に笑い声も聞けるようになり嬉しく思います。痛みがあると、心の余裕さえも奪われ子育ても辛いものになってしまいますからね。元気になるお手伝いができて良かったです。これからも笑顔の素敵なママさんでいてくださいね。今後もメンテナンス、精一杯サポートさせて頂きますね。宜しくお願い致します。

関連する お客様の声

-MENU-