骨盤底筋エクササイズを数種類、教えてもらえて良かったです。(神戸市西区 R.K様)


【出産後の悩み:坐骨神経痛、腱鞘炎、背中の痛み】
【神戸市西区 R.K様 35才 主婦 第一子 産後2ヵ月~】
産後の骨盤矯正は早めに対処した方がよいと産院から言われていたこともあり、産後2ヵ月半を過ぎた頃から通い始めました。
毎日、赤ちゃんを抱っこしていたため、背中はガチガチに固まり、腕も腱鞘炎になりかけていましたが4ヵ月目の今ではかなり改善されました。
肝心の骨盤矯正についてですが、これも効果があったように思います。
産後は言葉にできない違和感で脚を上手く運べないような感覚がありましたが、矯正後は大きく脚を踏みだししっかり地面を蹴ることができています。
また骨盤底筋を鍛えるエクササイズを数種類教えていただき、家事育児の合間にながらエクササイズできるのもよかったです。
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん
R.K様、この度は西区よりご来院ありがとうございます。最初、すごくお疲れの様子で心配しましたが、徐々に笑い声も聞けるようになり嬉しく思います。痛みがあると、心の余裕さえも奪われ子育ても辛いものになってしまいますからね。元気になるお手伝いができて良かったです。これからも笑顔の素敵なママさんでいてくださいね。今後もメンテナンス、精一杯サポートさせて頂きますね。宜しくお願い致します。
関連する お客様の声
- 一番驚いたのは産後久しぶりに会った友人に「下半身がすっきりしたね」と言ってもらえたことでした。
- ヒップが3cm小さくなり、主人と喜びました。
- 1回目の施術を受けて体が軽くなった事とウエストができた事に驚きました。また、足の付け根の違和感がなくなった事も嬉しいですが、今回通っていて1番びっくりしている変化は、もう10年ほど頭痛と吐き気をともなう肩こりに悩まされていたのですが、通い始めてからのこの5ヵ月の間、1度も肩こりでしんどいと思ったことがないという事です。
- 出産後、腰痛で眠れない。
- なかなか体重が減らずに悩んでいましたが、今は15kgほど戻ることができました。
- 自宅の近くにも骨盤矯正のお店はありましたが・・・(神戸市灘区 河野様)
- 産前のパンツが全て入るようになりました。(神戸市兵庫区 M.N様)
- 大切な友達が悩んでいたら紹介したいと思います。先生は、産後の骨盤矯正を多く手掛けていらしゃるので、説明も論理的で分かりやすく安心してお任せすることができました
- 産前のジーンズも入るようになりました。
- 整体&生活の見直しでアトピーの広がることなく治まりました!