病院で相談しても何もしてもらえず絶望的な気持ちでした。

祝・ご誕生 第一子 ななみちゃん

【ご来院前の悩み:寝れないほどの背中の痛み】

【神戸市東灘区 S.N様 33才 事務 第一子 妊娠23週~】

妊娠初期からの腰痛、中期頃からの背中の痛みが続いて、マッサージしてもストレッチしても改善されず、自分ではどうしようもありませんでした。

初めての妊娠で精神的に不安な時、痛む背中で仕事を続けることが、すごく辛くなって・・・

病院で背中の痛みに対して相談しましたが、何もしてもらえず絶望的な気持ちになりました。

そんな時、妊婦でも安心して受けられる整体を見つけて、藁をもすがる思いでこちら神戸垂水整体院へお願いしました。

身体の不調を整えてくれるだけでなく、妊娠生活の不安な事などについても相談できることが本当にありがたくトライしてよかったです。

施術は、何もせず横向けに寝ているだけでいいので楽で、辛い姿勢を取らされることも圧迫される事なども一切ありません。

施術中、子育てに役立つ情報などを積極的に教えてくれたことも助かりました。

なんでも話しやすく、親身になって教えてもらえました。

施術を受けた日の夜にぐっすり眠れて、翌日目覚めた朝、すっごく爽快だった時めちゃくちゃ嬉しかった。

3回目くらいから痛んでいた背中の痛みがなくなって快適な妊娠生活を送れるようになって驚きました。

身体はどんどん楽になっていって、気持ちも同じように軽くなっていきました。

自分だけの身体じゃない、と思うものの、最初は自分の身体を労わることが難しかった。

自分を大切にしたくても、うまくできてるかわからず、仕事等で日々忙しくしていたため、どうやったら自分の身体を大切にすることになるのかを意識することから始まりました。

池田先生のアドバイスで自分はハードワーク気味だと気づかされありがたかったです。

良いお産のためには、母親の健康な身体とで安定した精神が大切とわかる機会になりました。

自分の身体を大切にすることは大変だが、生まれてくる赤ちゃんのためにも、自分を労ってあげる選択をしてよかったです!

私のように特に仕事をしながら妊娠生活を頑張っている女性に、是非おススメしたいです。

今までサポートしていただきありがとうございました。

出産頑張ります。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

妊娠期はふたりで1人。心穏やかにお過ごしください。毎日をみんな、アクセルを踏み続けてがんばってきました。気づかないうちにスピードに慣れてしまい「疲れ」「ストレス」に鈍感になっています。妊娠しても、今までのスピードでがんばっていると当然、体は悲鳴をあげるでしょう。過保護になり過ぎる必要はありません。ほんの少しアクセルをゆるめてみてはどうでしょう。車線変更するのも、よいのではないでしょうか。

赤ちゃんにやさしい妊婦整体プラン詳細

関連する お客様の声

-MENU-