とてもソフトな施術にも関わらず、その効果が大きく不思議です。

【妊娠中のお悩み:めまい、肩こり、腰痛】

【産前・産後セットコース 神戸市垂水区 M.Sさま 38才 第二子 妊娠17週目~】 

現在3歳半の子を出産後、腰痛改善のため通院していましたが、 妊娠を機に妊娠中は施術ができないだろうと思いしばらく来院していなかったのですが 、つわりもおさまる秋の季節の変わり目に、めまいがあって、肩まわりだけでも施術をしてもられないかなと思い電話したところ、この妊婦整体のことを教えて頂きました。

妊娠初期は、お腹がよくはって、いつも流産を心配してソロリソロリと最低限体を動かしていましたが、3週間に一度の施術を受けて、徐々にお腹の張りが気にならなくなりました。

妊娠中の姿勢や歩き方も伺い、正しい筋肉を使うよう、自分で気をつけながら日々送れたこともよかったです。

お腹が大きくなってくるにつれ、腰痛もありますが、前回の妊娠時よりは軽く普通に歩行出来ています。

今回の妊娠では、切迫早産による安静を指示されることもなく、仕事も産休に入るまで無事に通勤することができ日々の生活もこなすことができ快適に過ごすことができました。

とてもソフトな施術にも関わらず、その効果が大きく、不思議です。

M.Sさま出産を経てのご感想。祝・ご出産 りくと君

今回のマタニティライフは、今までで一番問題がなく、特に医師から指示されることもなく、一番安定した気持ちで過ごすことができました。

高齢出産と言われる年齢なので、体重管理だけはがんばっていて、体重8Kg増でとどめていたのですが、産まれてビックリ、4022gのビッグベビーちゃんでした。

分娩は少し頑張らないといけませんでしたが、ムチムチボディで狭い産道を通って元気に出てきてくれました。

施術で血流が改善されて栄養状態が良かったのかな?産後は、今までの出産ではおむつを替える中腰姿勢をとるのが腰が痛くてできず、ひじで体重を支えながらやっとこさでしたが、今回は割と動けて多少腰が痛いものの快適に過ごせています。

寝不足で頭痛もひどかったのに、今回はそれもありません。

歩くと筋力の衰えを感じるので、調整していただきながら正しい位置の筋肉を鍛えていきたいと思っています。

そして、体力勝負の育児を笑顔でがんばっていきたいです。

妊娠前よりも体調や体型を整えて、あわよくば、もう一人授かれないかな・・・とも思ったり。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

関連する お客様の声

-MENU-