「安産でした!」神戸市で妊婦さんの腰痛改善が得意なマタニティ整体なら神戸垂水整体院

臨月。整った(体)骨盤、赤ちゃんとって居心地が良いのです。
産後2ヵ月。ご対面~会えて嬉しいよ~。

ご出産おめでとうございます。

【妊娠中の悩み:猫背、腰痛、逆子】
【神戸市垂水区 K.Rさま 34才 公務員 妊娠35週目~ 第一子】

妊娠前から肩こりや、体の歪みがあり、職場近くの整体へ通っていました。

しかし、子どもを授かってから通うことができなくなり、様子を見ていたのですが、少しずつ体の不調が出てきはじめ、見て見ぬ振りをし続けた結果、常に痛みが出てくるようになってしまいました。

初めての妊娠で分からないことだらけ。痛みが出るのは個人差あれど、しょうがないのかな・・・と思っていたところ、妊婦整体というものがあると知り、こちらにお世話になりました。

心地よい施術の他、普段の姿勢など気をつける点を丁寧に指導下さり、色々お腹の子どもに負担がかかる姿勢や生活をしていたんだな・・・と多くの気づきがありました。

毎回の施術と指導いただいた事を実践して生活していると心と体が整う実感と、また、臨月直前で急に逆子になってしまったお腹の子どもも、こちらに通い始めてから元に戻り、自然分娩で会うことができました。

陣痛中も施術中に教わった呼吸で過ごしたところ・・・助産師、看護師の方に経産婦と間違えられるほどの落ち着きっぷりを褒めていただき、安産。

さらには子宮の戻りも早いね!とびっくりされました。

現在、子どもは2ヶ月を過ぎ、成長曲線の上をいくほどすくすく育っています。

初めての出産をトラブルなく過ごせたのは、妊婦整体のおかげだと思います。

ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

妊娠中、異常になりそうな時、悪循環の成り行きに任せるのではなく、ほんの少しの努力や工夫で、それを正常域に引き戻せることも知っておいて下さい。 「異常にならないために、どうしたらよいか」を一緒に考え取り組んでいきましょう。⇒ 赤ちゃんにやさしい妊婦整体プラン詳細

関連する お客様の声

-MENU-