昔からお尻が大きいのが悩みでした。産後骨盤矯正 神戸市垂水区 H様 第一子

【来院前の悩み・お尻が大きい】
【神戸市垂水区 Hさま 41才 主婦 産後6ヵ月~ 第一子】 

昔からお尻が大きいのが悩みでした。

よく骨盤がしっかりしているとか丈夫な骨盤だとか言われましたが、要するにお尻が大きいと言われているのだな、と複雑な気持ちも何度かしました。

なので、この度妊娠した時にはチャンス到来!と思い出産後には必ず骨盤矯正をうけようと思っていました。

しかし、出産後には自由に使える時間などほとんどなく、早く行きたいのにどんどん月日が経ってしまう…赤ちゃんを預けて行けない…諦めようかな…と思っていた産後6ヶ月頃、やっぱり体のことはちゃんとケアしておきたい、将来のために大事なことだと思い調べて見つけたのが神戸垂水整体院でした。

そんな経緯でたどりついたにもかかわらず、いざ行くとなると半信半疑でうかがいました。先生のお話を聞いていると、やはり大切なのは施術を受けた後、日常生活でいかに意識的に良い姿勢を保つかということ。

わかっていたけど、やはり通うまでは悪いんだろうなと思いつつ、授乳中は背中まんまる、家事中はキッチンによりかかったり、とそんな感じでこれまで生きてきたのです。

今でもついついやってしまっていますが、と中で気がついてなおすようにしています。これだけでもきっとプラスになると信じて…。整体院で正しい姿勢を教えていただいたので、気がつけばなおすことができるようになりました。

そして、これは今回の施術&日常の姿勢の改善と関係あるのか、少し育児に疲れているのかわかりませんが、通い始めてから体重が徐々に減り、少し前に買ったズボンのウエストと太ももまわりがゆるくなっています。ずってしまいます。

結果の1つかどうかはわかりませんが、油断するとすぐに悪い姿勢になっているので、頑張って良い姿勢を癖づけたいと思います。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

体はウソをつかない。頭で考える前に行動しましょう。そこに1つの気づきがあれば、すべては変わり動き出します。⇒ 産後骨盤矯正プラン詳細


関連する お客様の声

-MENU-