産後、仰向けで寝れるようになりました。

【出産後の悩み:腰痛・体重、体型が戻らない】

【神戸市中央区 Y.S様 35才 主婦 産後7ヵ月~ 第一子】

初めて伺った際はすでに産後7ヵ月過ぎで、妊娠中から続いていた腰痛がひどくなり、このままだと悪化する一方だと思い来院しました。

体重と体型の戻りが悪いのも気になっていました。

カウンセリングはとても丁寧でリラックス、的確に骨盤の歪みや姿勢の状態を伝えてくださり、信頼できる先生だと感じました。

1回目の施術後、体が軽くなっているのを実感しました。その後も回を重ねる毎に腰痛を感じなくなり、以前は眠るときの姿勢は横向きが落ち着いていたのですが、仰向けの姿勢が最も落ち着くようになったのは骨盤の歪みを整えて頂いたおかげだと思います。

7ヵ月も放置していたので、体重の戻りはゆっくりですが、徐々に減っているようです。

教えていただいた姿勢を意識しエクササイズをこれからも続けていきたいと思います。

先生はとてもお話がしやすく、院内は清潔感があり同時間に1組限定なので落ち着く空間で施術していただけて、大変リラックスする事ができました。

ありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

Y.S様、この度は遠方よりご来院ありがとうございます。産後の軌道修正のお手伝いできて良かったです。産後の骨盤は、自然に元に戻ろうとしますが正しく戻るかは別の話です。最初は大丈夫と思ってしまいがち。後からジワジワ症状として現れてきますから骨盤ケアは欠かせません。子育ても、まだ始まったばかりです。無理せず笑顔のペースで頑張ってくださいね、応援しております。

関連する お客様の声

-MENU-