産後の無理な姿勢で、腰や股関節に痛みが・・・。

しのちゃん 生後6ヵ月

【出産後の悩み:右脚つけ根の痛み・尾てい骨の痛み】
【明石市 N.Tさま 33才 産後6ヵ月~ 第一子】

産後、育児に追われて矯正ベルト等含め、きちんと産後ケアしないまま、気付いたら、生後半年が経過。

抱っこや寝かしつけで無理な姿勢を長時間とったりすることで、腰や股関節にも痛みが出てきており、さすがにそろそろケアしなければ・・・と思い、産後の骨盤矯正コースを受けることにしました。

最初は歪んでいる部分等、身体の状態を指摘してもらえ、説明も分かりやすく、毎回の施術は癒しの時間でした。

毎回施術とあわせて教えてもらうエクササイズは、正直なかなか毎日続けてできないこともありますが、テレビを見ながらしてみたり、歩き姿勢や立ち姿勢を意識するとてもよいきっかけになりました。

駅からも近い点、夫に子どもを預けられない時にも、子連れで施術を受けることができたところも通いやすくてよかったです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長 イケちゃん

産後は、冷静になって考えてほしい。 十月十日、赤ちゃんを大切に守り育て、出産。 ママの体のダメージは大きいものです。産後ケアは、特別ではなく、必要なこと。元気が取り柄だったママさえも、お子様を中心とした睡眠、休息リズムに体調を崩される方が多いのが現実です。過信は禁物です。早めの産後ケアがママにとっても、お子様にとっても吉です。⇒ 産後骨盤矯正プラン詳細

関連する お客様の声

-MENU-