仰向けで寝れない産後の腰痛。

【出産後の悩み:仰向けで寝れない腰痛、産後骨盤矯正】
【神戸市長田区  H.Y様  37歳  主婦  生後5ヵ月~  第二子】

妊娠中、5ヶ月切迫早産で入院してしまい、無事第二子を出産したものの、産後は起き上がったり、歩くのも一苦労。

また仰向けでまっすぐに寝るのも腰が痛くて困難になってしまい、赤ちゃん連れでも大丈夫、産後の骨盤矯正をしているこちらに通うことにしました。

通いだして2回目で仰向けでまっすぐに寝れるようになり、施術後は体がすごく軽くなったように感じました。

また、毎回立ち方、座り方、正しい姿勢などいろいろ教えて頂いたことを少しずつ出来る時にだけですが、取り入れて、次週先生に確認してもらうことを繰り返すことによって、この姿勢であっているんだーと自信がつき楽しく通うこともできました。

これからも教えていただいたことを忘れず、子育てを楽しみながら頑張っていきたいと思います!!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長 イケちゃん

切迫早産などで入院されていた方の場合、骨盤を支える筋力低下が目立ちます。そのため骨盤を中心としたトラブルが起きやすい傾向にあります。特に腰痛、股関節痛、恥骨痛を訴える方が多いです。このような方の場合は「骨格を基礎から整えてから⇒支える筋肉の強化へ移ること」が大切です。基礎バランスが崩れている状態で いきなり筋力トレーニングから頑張るのはケガのリスクが高いの注しましょう。⇒ 産後骨盤矯正プラン詳細

関連する お客様の声

-MENU-