産後3ヵ月、腰痛でピンチ!子育てが楽しめない!

【出産後の悩み:腰痛】
【神戸市中央区 K.Iさま 38才 会社員 産後4ヵ月~ 第一子】

産後3ヶ月の年末に腰痛に襲われ、このままでは子育てを楽しめないと思い、通い始めました。

もともと猫背と骨盤の歪みを治したいと思っていたのですが、インターネットで検索して、丁寧に対応して頂けそうで、子どもも連れて行けるこちらの院を選択しました。

施術後、腰痛は消え、たまに感じていた股関節の痛みも気にならなくなりました。

正しい姿勢や座り方、歩き方など毎回の施術後に教えて頂けたので、今後も自分で気をつけて続けられそうです。

ありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

産後骨盤矯正を早期からおススメする理由の1つ。産後はピンチに陥りやすい時期だからです。産後はホルモンの影響などでグラグラ不安定な時期。このゆるんでいる時期だから「ゆがみやすく」「ととのえやすい」。言い換えれば、ピンチになりやすい時期でもあり、今までのゆがみを清算できる絶好のチャンスでもあるのです。出産で気持ちが高揚して、痛みや、疲れにも我慢強いママさんや、産後骨盤矯正のことを間違って認識しているママさん。最初は私は産後骨盤矯正しなくても大丈夫だ?!と放置される方もいますが、次第に「骨盤はゆがみ」ピンチになる方が多いのです。⇒もっと詳しく「産後骨盤矯正は、いつから始めると良いですか?」

関連する お客様の声

-MENU-