子育てが断然楽しくなりました。

【来院前の悩み・腰痛、坐骨神経痛】
【神戸市垂水区 B.Sさま 28才 主婦 産後1ヵ月~ 第一子】

初めての出産を終え、自宅に戻り子育てに奮闘するうちに腰の痛みがひどくなってきました。

そのまま放っておいたら、腰から足の先まで全てしびれるような感覚になり、産後1カ月検診を終えてからこちらでお世話になりました。

こちらを選んだのは駅からすぐという立地の良さとホームページを見て、みなさんの口コミが良かったからです。

初回の診察は体のゆがみを隅々まで見て下さり、なぜ痛みが発生するのか丁寧に説明して下さいました。

2回目の施術が終わる頃には痛みは一切なくなっており、それからは体のメンテナンスに通っているという感覚でした。

痛みがなくなったことで、子育てが断然楽しくなりました。

腰痛で悩んでいた頃は、抱っこするのも一苦労だった為、“お願いだから泣かないで…”と祈るような気持ちで子育てをしていました。

骨盤矯正をコースで通うことになるとそれなりに値段もかかりますし、なかなか即決も出来なかったですが、通ってみて本当に良かったと思います。

家事も育児も自分が元気じゃないと100%の力を発揮出来ないということを痛感したからです。

産後だけでなく、周りで体の不調で悩んでいる方がいたらぜひ、オススメしてあげようと思います。

本当にありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

出産では、骨盤(腰)へのダメージは大きいです。子育て、産後ケアは同時進行をしましょう。体が元気だと、赤ちゃんにも気持ちに余裕をもって接することができますよ。 ⇒ 妊婦さん、産後ママの坐骨神経痛について

関連する お知らせ

-MENU-