神戸市垂水区で日常に支障をきたす更年期障害でお悩みの方へ

神戸市垂水区にお住いの40代、50代の方へ。日常生活に支障をきたす更年期の症状でお悩みなら、神戸垂水整体院にお任せください。

更年期のさまざまな不調の原因は、女性ホルモンの減少による自律神経の乱れからきています。当院でもちいる自律神経の働きを整える『カイロプラクティック療法』が有効です。

更年期障害のこのようなお悩みありませんか?

・2つ以上の不調がある
・顏のほてり、汗がでる(ホットフラッシュ)
・感情がコントロールできず、イライラが増えた
・不安感に襲われたり、落ち込みやすい
・肩こり、首こりが慢性的にひどくなった
・頭痛、手足のしびれ
・動悸、めまい、ふらつき、外出が不安になる
・胃痛、胃もたれ、食欲不振

・・・etc

更年期の症状の出方は個人差が大きく、ほとんど症状を感じないまま更年期を終える人もいれば、いくつもの症状が合わさり悩まされる人がいます。

症状がつらくて日常生活に支障がきたす場合を更年期障害と呼びます。

更年期障害は、エストロゲン(女性ホルモン)の減少により自律神経のバランスの崩れから引き起こされています。

※自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経です。

更年期に自律神経のバランスが乱れるメカニズム

卵巣が十分に働いている時は、脳はエストロゲンが作られていることを確認できていました。

しかし更年期にさしかかり卵巣の機能の低下してくると、エストロゲンの分泌量がすこしずつ減少してきます。

この時の脳は「あれ?おかしいな」と、減少したエストロゲンを増やそうと卵巣に「ホルモン出してね」と命令を出すのですが、卵巣の機能は低下をたどる一方です。

「頑張ってるけど、これ以上出ません・・・(卵巣)」

それでも脳は「エストロゲンが不十分だよ」と命令を送りづづけます。

結果、脳が混乱し自律神経のバランスが崩れ、体にはさまざまな不調が現れます。

更年期障害の一般的な対処方法は?

更年期は女性ホルモンの減少が関与している理由から、病院では女性ホルモンを補充するという方法をとることがあります。

しかし、副作用のリスクがあることが知られており補充し続けるには慎重になるところです。

・ホルモン補充療法
・抗うつ薬や抗不安薬などの処方
・漢方薬 
・・・etc

もし、いま薬を試しているがイマイチ調子が良くならないで困っている。もしくは、薬はあまり好まないとお考えであれば、このまま読み進めてください。

神戸垂水整体院は自律神経に着目し、ホルモンの変化に逆らわず『からだを整えるという選択』で、更年期をあなたらしく前向きにラクに過ごせるように導きます。

ホルモンの変化に逆らわず『からだを整えるという選択』

当院ではカイロプラクティックをベースにした整体療法にて

主に3つにアプローチすることで「体の土台である環境」を整えます。

・脳を守る頭蓋骨の調整

・脳から各臓器とつながる神経。
その神経の通り道である、背骨・骨盤の矯正。

・全身の筋肉調整。

そうすることで、

・神経伝達、血流、リンパの流れがよくなる
   ↓
・体の緊張が取れて、脳もリラックスしてくる
   ↓
・自律神経も安定してきて眠れるようになり疲労感が減り始める
   ↓
・更年期症状が徐々に無くなっていく

という流れで症状が緩和して良くなっていきます。

【喜びの声】更年期障害による自律神経の乱れ

おかげさまで泊りで外出できるようになりました。』神戸市垂水区 58才 女性 パート 

もともと疲れやすく首肩コリ症でしたが、一年前から全身のだるさ、痛み、コリが強くなり、感音難聴にもなりました。処方薬、漢方、鍼灸等、色々試しましたがあまり改善せず、数ヶ月前には寝込む日も増え、家事さえもままならなくなりました。初めて施術を受けた時は、身体が軽くなり、ラクに動けることに感動しました。施術後、久々に買い物へ行けて本当に嬉しかったです!(家族もビックリしていました)施術を受けるごとに体調も回復し、首肩のコリも感じなくなり、以前は少しの距離の外出でも疲れ果ててしまってた私ですが、おかげさまで、遠方の姪の結婚式(一泊)に2日間、疲れることもなく、元気に笑顔で出席できました。ありがとうございました!先生もお店の雰囲気も“さわやか”で心地が良いです♪長期化して仕方ないと思っていた私でしたが、良い状態になれました。同じような悩みの方に、諦めないで施術を受けてもらいたいです。

料金はこちら

一般の整体【大人女性の痛み解消】

初検料 2,500円
基本料金 6,000円
6回券 33,000円(1回あたり5,500円 / 合計3,000円お得)

更年期障害は、体の辛い症状だけでなくメンタルにも影響が出ます。なかなか周りに理解が得られにくいのが現状です。

「いづれはよくなるだろう」「つらいのは自分だけじゃないはず」と我慢は禁物です。悪化してしまうことも多いので、少しでも早い段階で対処することが望ましいです。

1人で悩まず、更年期の辛い症状のことなら神戸垂水整体院へお気軽にご相談ください。

関連する ブログ

-MENU-