出産後の腰痛。赤ちゃんの抱っこも辛いほどに。神戸市垂水区 C.Y様 産後2ヵ月 第一子

【出産後の悩み:腰痛、背中の痛み】

【神戸市垂水区 C.Y様 28才 主婦 産後2ヵ月~ 第一子】

妊娠中、腰痛等がほぼなく、意外と大丈夫なもんなんだなーと思っていましたが、出産後みるみるうちに腰が痛くなり、歩くのもそろりそろり、赤ちゃんを抱っこしてのゆらゆらも痛くて、焦って整体院を探しました。

症状をしっかり聞いて下さり、施術はもちろん、自宅でのトレーニングを毎回教えて下さいました。

そのおかげで、日々の色々な場面で、あ、いま姿勢が崩れているなと気付ける事が増えました。

腰痛もすっかり良くなったので、これからの生活でも引き続き姿勢に気をつけ、産前よりも引き締まった身体、姿勢を目指したいと思います。

ありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

C.Yさま、嬉しいご感想ありがとうございます。産後は、ご自身のペースで休養、睡眠がとれません。そのため最初は、大丈夫と思っていても、後から疲労の漬物石がドン、ドン、ドンとのしかかってきます。子育ては期間限定ですが、まだまだ先は長いです。体ケアを忘れず、無理せず、焦らずでがんばってくださいね。今後とも応援しております。

関連する お客様の声

-MENU-