職場の先輩の紹介です。職業 看護師

【出産後の悩み:産後の骨盤矯正、猫背】

【神戸市灘区 橋口様 32才 看護師 産後5ヶ月~ 第三子】

1人目、2人目は、20代ということもあり、産後ケアへの意識も薄く、放置してしまっていましたが、3人目は30代での出産で、さすがに焦って骨盤矯正の治療先を探しました。

一度、近所の整骨院に行ってみたのですが、ピンと来ず、そんな時に職場の先輩に紹介されたのがこちらでした。

初回のケアですぐに違いを実感。好転反応で眠い、心地のいいだるさ、効いてる!!しかも骨盤周辺がジンジン、ポカポカ。

産前から猫背がひどく、産後の授乳でさらにエスカレート。

もうこれは治らないだろうとあきらめていましたが、先生から「正しい位置に持ってこれた時は、いい姿勢になれていますよ」と声をかけて頂き、今まで肩甲骨ばかり意識して無理に猫背を治そうとしていましたが、骨盤を正すことで自然と正しい姿勢が取れることを実感できました。

猫背とともに、長年の悩みだった、がに股も施術後に歩いてみると全然違う!!あとはこの状態を保てるようにこれからの生活でも先生に教わったことを続けていきたいです。

泣きわめく息子に嫌な顔ひとつせず、施術しながらあやして頂いて、本当に救われました。ありがとうございました。 

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

院長 イケちゃん

「お店選びは慎重に!」
当院は医療従事者の方に、選ばれる産後骨盤矯正です。産後骨盤矯正と名がつけば、どこも同じではありません。ここ2,3年で産後骨盤矯正を謳うお店が増えました。産後のママもお店選びから、かなり頭を抱えているそうです。

先日もこんな出来事がありました。以前、第二子を出産時に骨盤ケアをサポートさせて頂いて卒業された方の話です。その後、引っ越しをされ第三子を授かりました。上のお子様たちもまだまだ小さかったこともあり、近いという理由で引っ越し先の近所で整骨院へ行ったそうです。産後は筋肉が落ちているからという理由から筋トレが中心のメニュー。結果は・・・慢性疲労で、体型や元気がとり戻せるものでなく疑問が残るものだったようです。

実際、筋力が落ちているのは間違いではないですが、産後の方の体はそう単純ではありません。心と体の準備が整っていない状態で鍛えても、余計に心と体の負担しかなりません。産後は大変デリケートなんです。

そして、このたび第四子をご出産されました。前回のような辛いのは嫌だなぁということで他で産後骨盤ケアをできる良いお店はないだろうかと探していたところ、ご主人からひと言。「また納得できるものじゃなかったら、どないするん。」「出産って何度もあるわけでもないし、自分の大切な身体をあずける訳やから、きちんとケアしてくれる所がええやろ。」「ただ近いから、安いから、という理由で選ぶと後悔するよ」ご主人の的確なアドバイスで冷静に物事の優先順位を考えられたようです。

そんなこんなで、再び、当院を選んで下さり、遠方ではありますが足を運んでくださっています。

関連する お客様の声

-MENU-