産後のぽっこりお腹、授乳姿勢からくる背中痛(神戸市垂水区 第一子 産後2ヵ月)

【出産後の悩み:骨盤のグラグラ感、恥骨痛、足の付け根の痛み、背中の痛み】

【神戸市垂水区 A.N様 34才 公務員 産後2ヵ月~ 第一子】

産前からの恥骨痛、産後のぽっこりお腹、授乳姿勢からくる背中痛などで、今後の自分の身体が心配になり、駅近で口コミも良かった神戸垂水整体院さんに通うことに決めました。

施術は毎度心地よく、池田先生の穏やかで気さくなお人柄もあって、通うのが楽しみになりました。

説明はとてもわかりやすく、自宅で取り組める簡単なトレーニングを解説したプリントを頂けたり、その場限りの施術ではなく、まず自分の身体について理解し、根本から整えることについて意識するようになりました。

少しずつですが通院前よりも回復していっている実感があります。今後も教えていただいたことを実践しながら不調を起こしにくい身体になれるよう努めたいと思います。ありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

A.N様この度は当院のご利用ありがとうございます。幼少期の習い事、学生時代の部活など経験されたことが、池田と一緒ですごく親近感が湧きました。カルテに書かれた産後のお悩みはフルコースでしたが「産後の私のカラダなんか違う」は、すごく大事な感覚です。感じたことをなかったことにしないで、丁寧にケアをする。体のケアは手遅れになっても早すぎることはありません。これからも体に元気の余白を持ち、子育てを楽しんでくださいね。引きつづき、全力でサポートさせて頂きます。

関連する お客様の声

-MENU-