目に見える形で改善されて嬉しかったです。

【出産後の悩み:姿勢、産後太り、腱鞘炎】

【神戸市垂水区 K.M様 35才 会社員 産後2ヵ月~ 第二子】

元々私の体はとても敏感で、美容室での肩のマッサージなども受けれないほど(くすぐったくなる)。

整体はもちろん初めてで、初めは本当に受けられるのかかなり心配でした。

それでもとにかく扉をたたいたのは、元々履いていたズボンが履けなくなった、手がしびれる、もそうですが、何より“今までのゆがみを清算できる”という一言です。

こんなに体が敏感なのは体がコリ固まっているからに違いない、かなり前から姿勢が悪いのも気になっており、それから解消されるなんてと、正直半信半疑で予約を入れました。

結果、やはり体がコリ固まっていてカチカチだということがわかり、しばらくは体をほぐす施術をとても丁寧にしていただきました。

「こんなにガチガチなんて今まで色々がんばってこられたからかな」という言葉を初回に言っていただき、これまで色々ありましたが、それらが報われた気持ちでした。

先生はいつも私の体しでコメントくださり、何度も救われた気持ちになりました。そして、姿勢についても正しい体の位置を細かく教えていただき、特にこれまで首が前に出てしまうので一生懸命引っ込めよう引っ込めようと首だけを意識してきましたが、それも姿勢が正しくあれば自然と首は引っ込むことがわかり目から鱗でした。

まだまだ完璧ではありませんが外を歩くときに姿勢を意識するようになり堂々と歩けるようになった気がします。

また、履けなくなったズボンも6回目の施術後スルッと履けるようになりました。そして手のしびれも自然となくなっていました!目に見える形で改善されたのも嬉しかったです。

今回、生まれて初めて自分の体ときちんと向き合えた気がします。自分のことはついつい後回しになりがちですが、きちんとメンテナンスをするのがいかに大事か教えていただき、そして、自分が気を付けなければ体は応えてくれることを身をもって体験することができました。

今後も可能な限りメンテナンスを続けたいと思います。

本当にありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

K.Mさま、長文感想ありがとうございます。生まれて初めての整体、当院を選んで頂きありがとうございます。すべてをポジティブに転換できる素敵な能力の持ち主!しかし体は悲鳴をあげていた様子でしたね。今後は体のケアもしっかりすることで頭×心×体のよいバランスが保て、これまで以上に余裕をもって前進できますよ!ご主人は、本当にいいお嫁さんもらいましたね。これからもご家族のために元気で頑張ってくださいね。今後とも宜しくお願いします。

関連する お客様の声

-MENU-