丁寧に筋肉と骨をもとの位置に戻していく手さばき!さすがプロの技と感動!神戸市垂水区 Y.T様 第一子

【出産後の悩み:体型、肩こり、腰痛】
【神戸市垂水区 Y.Tさま 41才 公務員 産後2ヵ月~ 第一子】

初産だったので、体形が崩れるとか太りやすくなるといった情報を聞くと産後自分の体がどうなるのか不安でした。

「体形が崩れてからだと遅い。今できることはないか」と模索していたところ、こちらの整体院をインターネットで見つけました。

もともと整体やリラクゼーションマッサージ好きでよく通っていましたが、妊娠してから、産前の整体に行きそびれてボディーメンテナンスの機会をなくしていました。

心身のリラックスができなくなってイライラしたり、慣れない育児による肩こりや腰痛が慢性化、精神的にもかなり参っていた時期だったこともありました。何の抵抗もなく施術を受けることができました。

一回目の施術の時には、丁寧に一つ一つ筋肉?骨?をもとの位置に戻していくような手さばき!さすがプロの技と感動しました。午前に施術を受けると夕方ごろからだるさ、眠さがありましたがそれを乗り越えるとまた自分自身がリセットされたような感覚でした。

それから、週一で通うことが楽しみになりました。途中、家の都合で通院できなくなり間隔があいてしまいましたが、教えていただいたことを家で意識して生活していました。そのおかげか、体重は妊娠前より1~2kg減っています。体形崩れも気になりません。

欲を言うならもう少しヒップアップして痩せたいですが、これは今後の自分の努力次第だなと思っています。

正直、こちらに通っていた場合と通ってなかった場合を比較することができないのですが、現在産後5か月の時点での体調としては通院してよかったと思っています。

誰かに預けてゆっくりと施術の時間を持てればよかったのですがそれが不可能な状態でしたので、こども連れOKはよかったです。(とは言え、いつ泣くのか愚図るのかを考えると施術中気が気でなかったです)

院長の優しい人柄にも癒されました。ありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

【拝啓 産後ママへ】出産をした人にとって、産後骨盤矯正は「特別ではなく必要なこと」。出産してダメージある体をケアすることで心穏やかに楽しめる子育てになります。自分のことを後回しにしないで、思い切ってご連絡ください。当院では、1人1人の体と心の状態に合った施術を心がけています。産後のお困りのこと、お気軽にご相談くださいね。⇒ 赤ちゃん連れもOK!産後骨盤矯正プラン詳細

関連する お客様の声

-MENU-