こんな先生ははじめてです。(兵庫区 E.Y様)

出産後の悩み:股関節、腰、肘、膝、手首の痛み】

【神戸市兵庫区 E.Y様 38才 会社員 産後3ヵ月~ 第一子】 

38歳での出産は想像以上に体へのダメージが大きく、産後は股関節、腰、肘、膝、手首など体全体が痛くて辛い日々。

なので産後1ヵ月すぎから近くの骨盤矯正をしている整骨院へ通いはじめたのですが、週二回行ってもマシになるどころか、どんどん体がボロボロに。

これは私に会ってないな…と、次は時間をかけて探し、産後の方々のたくさんの声を読んでこちらの院に決めました。

毎回、体全体をケアしてくださり、家では教えてくださった簡単な体操?を1日1回はする。

通いはじめて3回目が終わった頃には、体が落ち着いてきていて、一番辛かった股関節あたりの痛みと腰痛も楽になってきていました。

◎通って良かったと思える点は

・産後のボロボロの体が楽になった。それをキープ出来る!!
・予約で待ち時間がない
・先生とマンツーマンだから、他の人が気にならない
・子供と一緒でも行ける(ベビーカーでも大丈夫)
・教えてくれる体操が簡単
・もらった資料のおかげで、体の大切なポイントを知れた

先生のおかげで、体の状態は元に戻り。産後6ヵ月からの仕事復帰に間に合いました。

学生の頃からスポーツをしていたこともあり、今まで色んな院にお世話になりましたが、こんなに体全体のバランスを整えてくれる先生ははじめてです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

E.Yさま、兵庫区の遠方からご来院ありがとうございました。産後ボロボロの体が楽になって産後6ヵ月からの仕事復帰できるまでになって嬉しく思います。

ここ最近は、同じような理由で当院にご来院の方が増えています。昨今、整骨院などで産後骨盤矯正をメニューとされるところが増えました。

皆さんにどんなことをしてもらいましたか?と聞くと、骨盤だけにフォーカスした簡単な手技と、機械や電気などを使用した流れ作業。通院回数もびっくりするほど多かったり・・・と仰います。

産後は骨盤のケアだけでなく全身の状態を整えなければ、痛みや不調そして体型の悩みも改善しにくくなります。この度、お役に立てて本当によかったです。今後も育児に仕事に頑張ってくださいね。応援しております。

関連する お客様の声

-MENU-