自分が健康で元気でいることが子どもや家族の笑顔にもつながると思う。

【来院前のお悩み・偏頭痛、産後太り、恥骨痛】
【明石市 A.Iさま 29才 主婦 産後6ヵ月~ 第一子】

元々、頭痛、肩こりがひどく整体に通っていたものの引っ越し後、新しい整体を探さないまま妊娠、出産を迎えました。

整体に通っていた間は無かった偏頭痛が妊娠中期から再発し産後も頭痛でダウンすることもありました。

体に限界を感じてこちらの垂水整体院さんに出会いました。

とにかく頭痛をどうにかしたいと思い、通い始めましたが頭痛の回数も減り骨盤も元に戻ったことで産後太ってはけなくなっていたスカートなどがはけるようになりました。

通い始めた頃にあった恥骨痛もすっかりなくなりました。

肩こりの原因でもあった幼少期からの猫背も意識して気をつけるようになりました。

生後半年ほどの子どもを連れての外出は心配なこともありましたが、駅から近いので母子ともに楽に通えましたし施術中もぐずってもあやしたり穏やかな状態で過ごせたのでよかったです。

授乳の体勢はどうしても丸くなってしまうと思い込んでましたが正しい姿勢を教えていただき肩こりの予防もできました。

子育て中は忙しく自分のこと後まわしになってしまいますが自分が健康で元気でいることが子どもや家族の笑顔にもつながると思うのでこれからも自分を律して生活を見直していきたいと思います。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

産後骨盤矯正は早めが肝心です。そのためには ①ご主人や両親に「産後骨盤矯正を行くからね」と一言かけておくこと。②出産準備、バースプランなど一緒にスタートするお店と日程も決めておきましょう。周りに遠慮することなく、ストレスなく良い波にのれるでしょう。 ⇒ 産後骨盤矯正はいつから?

関連する お知らせ

-MENU-