半年悩んだ顎の痛み。1回の施術でかなり改善されました。神戸市垂水区 35才 主婦

【来院前の悩み:顎が痛くて食事ができない】

【神戸市垂水区 K.Y様 35才 主婦】

半年ほど前からアゴの痛みがひどく悩んでいました。

どこかいい病院などないか探していたところこちらの整体院でもアゴの不調が改善されるのを知りました。

8年ほど前に産後の骨盤矯正でおとずれていたので、先生のお人柄は知っていました。

8年たっても優しく、ていねいなカウンセリングはかわってなく安心して施術をうけられました。

施術もていねいでおしゃべりも楽しくとても気落ちがよかったです。

1度受けただけでもアゴの痛みはかなり改善されました。

日常の姿勢やマッサージなどもアドバイスをいただき、よかったです。

半年も悩まずもっと早く先生にみてもらえばよかったと思います。

身体の少しの不調も先生に相談すると的確なアドバイスをもらえるので大変たすかっています。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

K.Y様、また思い出してご連絡くださり有難うございました。ご趣味がロードバイクでご当地グルメ巡り。顎に痛みが出ると存分に食べれず楽しみ半減ですもんね。ご期待に添えることができて良かったです。今後とも食レポ楽しみにしております。

解決ポイント

仕事でも趣味でも、頑張ったあとのリカバリーが不足すると悪循環で慢性疲労になります。ご趣味のロードバイク。ハンドルをぎゅっと握り、前傾で頭を持ち上げる姿勢。首から肩回りの筋肉の緊張が高まります。当然、顎を支える筋肉にも影響が出ていました。施術としては、主に肩甲骨の柔軟性を高め、顎関節のズレを矯正することで、改善できました。

関連する ブログ

-MENU-