お家のセルフケアに「開脚ストレッチ」がおすすめ!

開脚ストレッチで女子のお悩み解決!

・脚のラインがきれいになる
筋肉の緊張、捻じれがなくなり、骨盤や脚の骨格配列が整う。

・冷え性、むくみの解消
下半身のポンプ作用が正常になり停滞なく血液・リンパの流れがよくなる。

・ぽっこりお腹、下半身太りが解消
体液の流れがよくなり、ホルモンが届くことで脂肪燃焼が促されます。

毎日、いつでも、どこでも、できます。

どんどん、柔らかくなるので、継続したくなります。

気がつくと、健康スタイル美人の出来上がりです。

これから、寒くなる季節、お家でゆったりはじめると、

春にはきっとイイことありますよ!(*^▽^*)

胸ペタ~開脚ストレッチ経過報告《9か月目》

垂水で活躍されるヨガ講師Kanna先生の「胸ペタ開脚」講座へ参加してから、

現在も夢?あきめずに継続中です。(笑)

講座が終わってから、硬さ自慢の男子3人が集まり、「ペタンコ男子部」が発足。

毎日、楽しく、マイペースに頑張ろう!で、個々の自主練のみです。

毎日、LINEでストレッチをやったかどうかの連絡だけ入れます。

見えないので、サボるのも自由です。

本人がやったと思うなら、それで良し(*^_^*)

そんな感じで、ゆるゆるに過ごし6ヵ月後・・・・

成果発表会という名の「美味しい焼き鳥を食べに行こう」

ということで集まりました。

ストレッチはじめて9ヵ月目、どないでしょうか?

イケちゃん、やりました!

9ヵ月目にして、肘が床につきました。

おデコ、シワMAX。 

アゴ、しゃくれまくり!

これが今の限界です~。

胸ペタ~開脚ストレッチ経過報告《1年》

3ヵ月・・・9ヵ月・・・1年間・・・。  

3歩進んで、2歩さがる。

下がるけど確実に1歩ずつ、前進しています。  

1年目にして、頬杖をつくところまで達成。

9ヵ月目の時は、肘を床につけるまでが限界MAXで、頬杖に挑戦しようとすると、本当に筋肉がヤバい感じでプルプルでした。

それから3ヵ月経過して、余裕だとは言い切れないのですが頬杖きるようになりました。 (*^▽^*)

継続は力なり。

胸ペタ目指してます!

開脚・胸ペタのコツは、がんばりすぎない!

「できるできない」でなく、「やるかやらないか」で体は変わります。

楽しく、ゆるい気持ちでサボりながらです(笑)

「三日坊主でもでいい」

興味あるなら、みんなもやってみよう!

◎前回までの記事(旧ブログ)

ぺた~っと開脚できますか?

胸ペタ~開脚ストレッチ経過報告《3ヵ月》

関連する ブログ

-MENU-