切迫早産で自宅安静。出産後は骨盤はグラグラでした。神戸市垂水区 E.F様 37才


【出産後の悩み:腰痛、骨盤がグラグラする】
【神戸市垂水区 E.F様 37才 産後1ヵ月~ 第二子】
妊娠中は切迫早産となり、自宅安静が続いたため、かなり筋肉が低下していました。
その状態のまま出産となったので退院直後は歩くこともままならず、立っていることがやっとでした。
神戸垂水整体院に初めて行ったのは産後1ヵ月のときでした。
その時は近くのパーキングから整体院まで歩いて行くのもしんどく、腰が痛く、骨盤もグラグラでした。
初回の施術後から、骨盤が安定した感じがして、長時間歩行をしても腰がいたくなることがありませんでした。
2回目以降の通院は徒歩、電車で行くことができるまでになりました。
また施術中に子どもがぐずってもすぐ対応してくださり、助かりました。
マンツーマンでの施術なので、他の方もおらず子どもが泣いても肩身の狭い思いをしなくてもすみました。
毎回、家でできるトレーニングを教えていただきましたが、今までいかに正しい姿勢ができていなかったかを痛感しました。
今までは妊娠前よりも姿勢を気を付けて過ごすようになり、そのせいか肩こりはマシになったように思います。
ありがとうございました。
※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

E.Fさま
このたびは、ご出産お疲れさまでした。切迫で自宅安静を経てのご出産。筋力も低下しているし、体のどこにどうチカラを込めたらよいのか。それさえも分からなくなってましたね。けど、1回の施術で骨盤の安定を感じてもらえ歩けるようになって良かったです!筋力がない赤ちゃんが上手に立ち、歩くができるのと同じでことです。骨格が本来の位置にすることで、最小限の力で安定します。だから産後骨盤を整えるには「整えてから動くこと」が大切ですね。これからもコツコツ姿勢がんばっていきましょうね。今後とも宜しくお願いします。
関連する お客様の声
- 切迫早産で自宅安静。出産後は骨盤はグラグラでした。神戸市垂水区 E.F様 37才
- 出産後の腰痛。娘を抱っこしてあげられるようになったのが嬉しいです。神戸市垂水区 産後4ヵ月 第一子
- 先生の人柄もよく、説明も論理的で非常に分かりやすく来院して良かった。産後骨盤矯正 明石市 舞鶴様 第一子
- 産前のズボンも入るようになりました!産後骨盤矯正 神戸市西区 N.W様 第二子
- 産後骨盤矯正、初回から実感することが出来ました。神戸市垂水区 第一子
- 座った時に、自然と背筋がのびている!産後骨盤矯正 神戸市垂水区 F.M様 第三子
- 産前産後のママ達のメッセージを読んで決めました。神戸市兵庫区 K.M様 第二子
- 産後骨盤矯正で妊娠前のズボンがズレ落ちるほどスリムに!神戸市垂水区 足立様 33才 第三子
- すでに出産後6ヶ月が経過。1回目の後に体重が3kg近く落ち驚きました。神戸市垂水区 U.I様 第一子
- 1回目から効果があり、家族からも後ろ姿の違いに驚かれました。産後骨盤矯正 神戸市長田区 第二子

























