切迫早産で自宅安静。出産後は骨盤はグラグラでした。神戸市垂水区 E.F様 37才

【出産後の悩み:腰痛、骨盤がグラグラする】

【神戸市垂水区 E.F様 37才 産後1ヵ月~ 第二子】 

妊娠中は切迫早産となり、自宅安静が続いたため、かなり筋肉が低下していました。

その状態のまま出産となったので退院直後は歩くこともままならず、立っていることがやっとでした。

神戸垂水整体院に初めて行ったのは産後1ヵ月のときでした。

その時は近くのパーキングから整体院まで歩いて行くのもしんどく、腰が痛く、骨盤もグラグラでした。

初回の施術後から、骨盤が安定した感じがして、長時間歩行をしても腰がいたくなることがありませんでした。

2回目以降の通院は徒歩、電車で行くことができるまでになりました。

また施術中に子どもがぐずってもすぐ対応してくださり、助かりました。

マンツーマンでの施術なので、他の方もおらず子どもが泣いても肩身の狭い思いをしなくてもすみました。

毎回、家でできるトレーニングを教えていただきましたが、今までいかに正しい姿勢ができていなかったかを痛感しました。

今までは妊娠前よりも姿勢を気を付けて過ごすようになり、そのせいか肩こりはマシになったように思います。

ありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません 。

院長 イケちゃん

E.Fさま
このたびは、ご出産お疲れさまでした。切迫で自宅安静を経てのご出産。筋力も低下しているし、体のどこにどうチカラを込めたらよいのか。それさえも分からなくなってましたね。けど、1回の施術で骨盤の安定を感じてもらえ歩けるようになって良かったです!筋力がない赤ちゃんが上手に立ち、歩くができるのと同じでことです。骨格が本来の位置にすることで、最小限の力で安定します。だから産後骨盤を整えるには「整えてから動くこと」が大切ですね。これからもコツコツ姿勢がんばっていきましょうね。今後とも宜しくお願いします。

関連する お客様の声

-MENU-