出産後の授乳や抱っこでひどい猫背に。

【来院前の悩み:猫背】
【神戸市垂水区 小山さま 31才 主婦 産後5ヵ月~ 第一子】

こちらの整体院を利用するようになったきっかけは、産後5カ月ほど経った頃に主人に言われた「ものすごい猫背になってるよ」という一言がきっかけでした。

元々猫背気味な姿勢ではありましたが、産後の頻回な授乳や抱っこでかなり酷い猫背になっていたため、日々の育児で余裕がないのに・・・と思いつつ、口コミで評判の良いこちらの整体院でお世話になりようになりました。

施術の前に身体のことや骨のこと、産後の身体についての説明があり、とても分かりやすく、納得して施術を受けることができました。

施術を受けたあとは身体がポカポカと温かく、凝り固まっていた肩甲骨のあたりがほぐれたのを実感できました。

日常生活に取り入れられるエクササイズなどを教えていただけたのもよかったです。

毎回池田先生とお話しするのもとても楽しく、リラックスした状態で施術を受けることができました。

今後も引き続きお世話になりたいなと思っていますので、宜しくお願いします。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

育児をがんばっていると、首や肩が凝ってきたり猫背になってくる。それは不思議なことではありません。人間の頭の重さは体重比で約10%です。 体重50Kgの人だと約5Kgになります。首には約5kgの頭、腕には生後1,2ヵ月ですでに4~5kgにも成長している赤ちゃんです。想像するだけでママの大変さが伝わってきます。疲れや凝りは慢性化すると悪いサイクルから抜け出しずらくなるので、育児がはじまったら早めの産後ケアをスタートが大切です。⇒ 赤ちゃん連れOK!産後骨盤矯正プラン詳細

関連する お客様の声

-MENU-