出産後、腰痛で眠れない。

【来院前の悩み・出産後の腰痛、仙腸関節の痛み】
【神戸市垂水区 M.Tさま 40才 産後2ヵ月~ 第二子】

2度目のお世話になります。前回は出産から1年経った頃に骨盤矯正をして頂きました。

今回は、2人目の出産後2カ月頃からお世話になっています。

1人目の時より腰痛がひどく、夜中は授乳に加え腰痛で何度も寝返りをして、浅い睡眠でした。また、起き上がるときは、骨盤辺りに痛みもありました。

朝は心身共にぐったりした状態でしたが、池田先生の施術を受けるようになって腰痛も解消されて、夜中の授乳は変わらずありますが、朝起きたときのだるさも少なく、睡眠の質が変わってきたように思います。

先生には伝え忘れていましたが、尿漏れもいつのまにか解消されていました。

施術を受けたそのとき楽になったから終わりではなくて、自身が変わりたいと思って、日々少しでも教わったストレッチの積み重ねをすることで、みるみる症状が解消さていくのだと実感しました。

今回も本当にありがとうございました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

院長 イケちゃん

小間切れ睡眠は、慢性疲労をつくります。筋肉も硬くなり骨盤の戻りの妨げになります。そんな理由もあり、産後の骨盤ケアは早めから行動を起こすことが大切です。

関連する お客様の声

-MENU-