お客様の声

  • 特に下半身太りが気になり、以前の知り合いが通院していた神戸垂水整体院に通い始めました。

    産後骨盤矯正  神戸市垂水区 C,Tさま.JPG

    産後骨盤矯正 /    主訴  下半身太り

     神戸市垂水区 C.T様 33才 会社員 産後3ヵ月半~ 第二子)産後骨盤矯正⑥神戸市垂水区小束山 C.T様 33才 会社員 .JPG   

    1人目の出産後はすぐに戻った体重も、2人目の出産後は思うように減らず、特に下半身太りが気になり以前の知り合いが通院していたこちらの整体院に通い始めました。

    最初にお電話した時から、丁寧に対応してくださり、また子ども連れの通院の心よく受け入れてくださって、毎回安心して通院できるのが本当に嬉しかったです。

    その他には、日頃から意識すべきポイントや簡単にできるストレッチやトレーニング法も教えてくださるので、子育ての合間にも姿勢を正しくてみたりエクササイズをしたりという時間が増えました。

    体重はまだ思うように戻っていませんが、施術が終了した後はいつも体がすっきりとして、また子育てを頑張ろう!と思います。

    コースを卒業した後も、教えていただいたエクササイズを継続し、少しずつでも自分の体を大切に整えていけるように頑張りたいです。

  • こんなに痛くなくなったの久しぶりで、とてもうれしいです。ありがとうございます。

    産後骨盤矯正  /   主訴  第一子出産時からの股関節痛
    (三木市 A.A様 38才 会社員  産後5ヵ月~ 第二子)産後骨盤矯正 ②三木市 A.A様 38才 会社員.JPG

    産後の股関節の痛みで悩んでいました。

    天気が悪い日や少し無理をした後などは特に痛く、思い切って先生の所へ行くことにしました。

    前回の出産の時にも痛くなったのですが、その時はよく調べもせずに近所の整体へ行きましたが、余計に痛くなってしまい一ヶ月程動きにくい程になっていました。

    今回先生の所で施術して頂くと、最初の3回程は施術後数日は痛んだのですが、ふっと痛みがない日がふえてきて、4回目以降は痛みがすっかりなくなってきました。

    妊娠中からずっとだる重い痛みがあったのが、久しぶりに痛みをわすれた生活をしています。

    こんなに痛くなくなったの久しぶりで、とてもうれしいです。ありがとうございます。

    正直、私にとっては決して安いとは言えないお値段ですが、しっかりその分も実があり、お値段の価値があります。

    あと、体の横幅も少しスリムになったように思います!

  • 施術は痛くないですし、終わった後は体も軽く、自然と笑顔になります。

    産後骨盤矯正 神戸市中央区 りつき君.JPG

    産後骨盤矯正 /    主訴 恥骨痛・骨盤の開き
    (神戸市中央区  A.S様 29才 会社員  産後1ヵ月半~ 第一子)産後骨盤矯正①神戸市中央区 A.S様 29才 会社員.JPG

    産後、恥骨の痛みと骨盤の開き、ぐらぐらに加え、授乳やだっこによる肩こりや背中の痛みがひどく、HPを見て通院させて頂くことにしました。

    1回目の施術を受けて、まず首、肩、背中、恥骨の痛みが大分取れたことを実感しました。

    体に負担をかけない授乳の姿勢等も教えて頂き、それ以降、ひどい肩こりや首の痛みはにはあまり悩まされずに済んでいます。

    通い始めてから体重も少しずつ戻り、まだ完全には賛成の体重まで減っていませんが、周囲から「腰回りがすっきりした」と言われてます。

    施術の効果にはもちろん感謝しておりますが、自分の体の状態を教えて頂いたり、歩き方のアドバイスを頂いたりすることで、体の動かし方を意識するようになり、通院してよかったと感じています。

    施術は痛くないですし、終わった後は体も軽く、自然と笑顔になります。

    赤ちゃん連れでもリラックスでき、毎回、心も体もいいリフレッシュになっています。

  • 今回はめまいも続き、頭痛も薬では治まらず、頭痛専門の脳神経外科に行きましたが、特に異常は無い・・・

    一般の整体  /  主訴  頭痛・めまい 
    (神戸市垂水区 田辺和子様 37才 販売)頭痛・めまい④神戸市垂水区 田辺様 37才 販売.JPG 

    以前から頭痛は月に何度かありましたが、今回はめまいも続き、頭痛も薬では治まらず、1度頭痛専門の脳神経外科に行きましたが、特に異常は無いので、もっとひどくなるようだったらまた来てくださいで終わってしまいました。

    その後、他の病院を探している時に、こちらのホームページを見つけました。

    整体で頭痛やめまいが改善されるのか不安でしたが、定期的に通うことでめまいはほぼなくなり、頭痛も回数が減りました。

    また通っているなかで、右足の小指のタコ(変形)にも気づいてくださり、もう治ることはないと諦めていたタコが小さくなり、以前は靴によっては痛みがあり、合うものがなかなかなかったのですが、今では痛みもほぼなく履ける靴が増えました。

    日常生活の中でのアドバイスもいろいろ詳しくしてくださり、毎日が気楽に過ごせるようになりました。

    本当に先生に助けられました。ありがとうございました。

     

  • 2人目、出産後、腰痛、体型の変化が気になり、ママさんサークルで評判だったすずらんさんに通いました。

    産後骨盤矯正 神戸市垂水区ゆうと君.JPG

    産後骨盤矯正  /   主訴  体型がもどらない・腰痛

     神戸市 垂水区 U.S様 35才 会社員 産後2ヵ月~  第二子)産後骨盤矯正 ③神戸市 垂水区星が丘 U.S様 35才 会社員.JPG

    2人目、出産後、腰痛、体型の変化が気になり、ママさんサークルで評判だったすずらんさんに通いました。

    1人目の時にも、腰痛がひどく体調がすぐれなかったのですが、今回は、早くからケアを始めたので腰痛も気にならず、体が楽でした。

    仕事にも、早く復帰を目標にしていたので、本当にありがたかったです。

    普段の立ち方、座り方から教えてくれ、自分でも少し気をつければできることばかりでした。

    体の回復具合が、1人目の時とは全然ちがうので、通い続けてよかったと思っています。

    ベビーも一緒にそばでみながら、施術を受けることができ、おすすめです!!

     

  • 産後ママさんに本当にオススメです!!

    産後骨盤矯正  /  主訴  股関節痛
    (神戸市西区 N様 32才 主婦  産後3ヵ月~ 第二子)産後骨盤矯正⑤神戸市西区 N様 32才 主婦.JPG

    一子出産後特にメンテナンスやケアなどを行っておらず、二子妊娠中により股関節痛に苦しみました。

    そのため産後には必ず骨盤矯正に通おうと決めていました。

    ていねいなカウンセリングと施術で心身共に安心して通うことができました。子連れで通うことができるため本当にありがたいです。

    私は肩こりからひどい頭痛がありましたが、施術後は頭もスッキリし、体が軽くなりました。

    又何より体に対する意識を変えてもらいました。姿勢や歩行、普段何気なく行っている動作など。

    育児によって体に負担がかかってしまっていることもありますが、より楽しく育児をするためにも自分自身の体を見つめ直す機会を与えていただきました。

    これからも元気に楽しく育児がんばっていきます。

    産後ママさんに本当にオススメです!!

  • 体重5キロ減!ズボンがLからMサイズを履ける様になりました(^^)

    産後骨盤矯正 神戸市須磨区 Mさま (2).JPG
    産後骨盤矯正 /   主訴  体型が戻らない

    (神戸市須磨区 M.C 36 主婦  産後1ヵ月~ 第三子)産後骨盤矯正 神戸市須磨区 M.C様 36才 主婦.JPG

    ★来院のきっかけ
    2人目出産後、体重が減らないので悩んでいた。3人目出産したので、これを最後のチャンスと思い、来院しました。

    ★カウンセリング、説明を受けて
    整体やカイロプラクティックを受けたことがなかったので、不安でしたが、池田先生は、きちんと話を聞いてくれて、説明してくれたので、安心しました。

    ★施術について
    1回目、2回目は正直どう体に効果があるのか分かりませんでした。

    でも施術の日は、ぐっすり眠れるなとは思いました。

    3回目以降くらいから、先生のアドバイスを聞いて、食事等も気をつけたからか、施術後は、すっきりして、きつかったズボンも余裕で履ける様になりました。

    来院し、5キロ体重を落とすことができました。(ズボンがLサイズからMサイズ履ける様になりました(^^)

    施術を受けると、顔が小さくなる気がするのは気のせいでしょうか...?

    2人目出産よりも3人目出産の今の方が体調が良いです。(4歳年齢が上がっているのですが...。)

    2
    人目出産時にも、来ていたらこの4年間は、違ったものになっていたのかも...と後悔してます(^^)

    勇気を出して電話してみて良かったです。


  • 腰が砕けそうな痛みを頻繁に感じ、始まったばかりの育児に不安を覚え、急いでこちらの整体に行くことを決意しました。

    神戸市中央区 産後骨盤矯正  植田さま (2).JPG
    産後骨盤矯正  /   主訴 腰痛
    (神戸市中央区 植田麻紀様   28 主婦  産後1ヵ月~  第一子)⑰神戸市中央区 植田麻紀様 28才 主婦.JPG

    妊娠中から徐々に痛くなっていく腰と背中、出産したら治ると思い何もケアすることなく過ごしていました。

    産後、娘を抱っこしてると味わった事のないような、腰が砕けそうな痛みを頻繁に感じるようになり、始まったばかりの育児に不安を覚え、急いでこちらの整体に行くことを決意しました。

    みるみる内になくなる腰の痛み。

    1回目で骨のズレを調べてもらい、それにあった施術、普段の姿勢のアドバイスもして頂き、大変満足しています。

    産まれたばかりの娘も連れて行くことができ、安心して施術を受けることができました。

     

  • 忙しさの中でも一日の中で少しでも"自分の身体と向き合う"時間が出来るようになりました。

     産後骨盤矯正 神戸市垂水区舞子台 Iさま (3).JPG

    産後骨盤矯正 /   主訴 体型が戻らない・ひざ痛
    (神戸市垂水区 A.I 28 主婦  産後6ヵ月~ 第一子 )産後骨盤矯正 神戸市垂水区舞子台  A.I様 28才 主婦.JPG

    産後の体型がなかなか戻らず、骨盤のズレ、日々の子供の世話をする中で我慢できない痛みが出てきたことがきっかけで受診しました。

    ホームページをいろいろ見て、雰囲気や通ってらっしゃる方の声、何よりも11で気兼ねなく子供を連れて行けそうだったのか決め手でした。

    施術1回毎に骨盤のぐらつきがなくなり、なかなかへこまなかったお腹も少しずつ元に戻ってきました。

    初めて訪れたのが産後6ヶ月でしたが、もっと早く来ていれば...と後悔しています。施術後は、体がすごく軽くなり"効いてるなぁ♪"と嬉しくなります。

    また家でもできるエクササイズを教えてもらい、忙しさの中でも一日の中で少しでも"自分の身体と向き合う"時間が出来るようになりました。

    先生も優しくいやされました。

    また定期的に通えたらと思います。

  • 施術は本当に優しく丁寧です。

    神戸市中央区 産後骨盤矯正 Nさま.JPG

    産後骨盤矯正 /  主訴 体重が戻らない

    (神戸市中央区 M 41 歯科衛生士  産後5ヵ月~ 第一子)産後骨盤矯正  神戸市中央区 M様 41才 歯科衛生士.JPG

    来院の動機は、産後の骨盤矯正とダイエットが目的でした。

    産後、腰のあたりが、とても不安定でグラグラしているのが自分でもよく分かり、近所の整体へ相談してみたところ、施術が非常に痛いとのことで、痛みに弱い私は、その話を聞いただけで通院する気になれず...「どこか痛みを伴うことなく、施術してくれるところはないかなぁ...」と探していたところ、出逢えたのが、すずらんカイロプラクティックでした。

    施術は本当に優しく丁寧で、痛みの程度には個人差があると思いますが、私は全く問題なく毎回通院することができました。

    昔から痛みのでやすい右膝のケアもしてくださり、膝に負担のかかりにくい立ち座りなどのアドバイスや自宅で心掛けてもらうこと、他にも身体の軸を正すような動作や歩き方など細かいことをたくさん教えて頂き、普段の生活の意識も変えてくださいました。

    ダイエットはまだまだ継続中ですが...笑 今後、年齢を重ねていくなかで、また、身体の不具合いがあればお世話なりたいと考えています。

    本当にありがとうございました。

はじめての方
女性の悩みは骨盤のゆがみから
  • 口コミ・紹介多数_大人女性の痛み解消
    ながびく『痛み・不調』を解消したいあなたへ。
    確かな技術で満足の結果を演出します。
  • 赤ちゃん連れOK_産後ママの骨盤矯正
    ママの笑顔は、家族の太陽です。
    子育てを楽しむ体づくりもママの役目。
    産後は、産前よりも輝くチャンスです。
  • 赤ちゃんにやさしいマタニティ整体
    赤ちゃんに出会える楽しみ、無事生まれてくるのかという不安は、何度妊娠しても変わらないもの。
  • コンディションUPスポーツ整体
    ”練習の鬼”卒業しませんか?”技術向上”の方程式、あなたは知っていますか?
facebookページ
Twitter