私の痛みだけでなく不安にまで真摯に対応いただき、感謝しています!

【来院前の悩み:腱鞘炎・腰痛】

【神戸市垂水区 三浦様 42才 会社員 産後2ヶ月~ 第一子】

若いころからとにかくむくみが酷く、学生時代に首を痛めてからはずっと首の痛みと肩こり、腰痛に悩んできました。

昨年の秋に出産し、産後すぐから手先のしびれと育児による腱鞘炎と腰痛の悪化、また噂に聞いていたとおり妊娠前履いていたボトムスがほとんど入らない・・・。

あまりにも満身創痍で、これを機に自分の体をしっかりメンテナンスしようと思い来院させていただきました。

施術を進めていただくうちに、体重はまだ戻りきっていないのですが、産後すぐに履けなかったパンツが何本か履けるようになりました!

また、姿勢がよくないことは自分でも自覚していましたが、どれがよい姿勢なのかわかっていなかった自分にしっかり教えてくださり、毎日意識することで、よい姿勢というものがとれるようになってきたように思います。姿勢は意識でしかよくなりません!とおっしゃった先生の言葉が忘れられません!!

途中で腰痛と脚のだるさが限界で眠れなくなり、すぐ先生にみていただいた事があったのですが、数日後に経過を心配してご連絡下さり、ストレッチの仕方等をご教示くださったおかげでなんとか眠れるようになりました。

また、その部位は回復に時間がかかると教えていただいたおかげで、なかなか完全に痛みのとれない不安からも解放されました。私の痛みだけでなく不安にまで真摯に対応いただき、感謝しています!

通院に関しては赤ちゃん連れでもOKという点がとてもありがたかったです。この点がネックで自分のことは後回しになっている話を友人たちから聞いていたのですが、こどもが泣いてしまっても先生にあやしていただいたり、途中で授乳させてもらえたりで本当に気持ちが楽でした。

通院させていただくようになり2ヶ月。これまで何十年も悩んできた不調を完全に取り、元気なママでいたいのでこれからも続けてメンテナンスしていきたいと思います!

院長 イケちゃん

三浦さま、この度はご利用ありがとうございます。過去の仕事や趣味から、ご自身の体力には自信があったと思います。でも産後の体の変化やダメージ、満身創痍でびっくりですよね。産後は、自身の10年後を疑似体験しているような感じです。焦らず、ゆっくり、以前と変わらない元気を取り戻してもらえたらと思います。三浦さん持ち前の明るさで、ご家族を支えてあげてくださいね。今後とも宜しくお願い申し上げます。

関連する お客様の声

-MENU-