『カラダと心と楽器』の三重奏!肩こり頭痛の悩み。三木市 25才 講師

コンディションUP    兵庫県三木市 M.Iさま 25才 講師
 121009_121919.jpg
私はヴィオラ(ヴァイオリンの少し大きい楽器)を長年弾いています。
普通の日常生活ではしない姿勢で長時間弾くことで、肩こりや頭痛に悩まされていました。 近所の整骨院やマッサージに行ってはいたものの、あまり改善されないままで根本的に直したいと思っていた所、池田先生と出会いました。
分かりやすく優しく体の状態を説明してくださり、また、丁寧に施術してくださって体が軽く動くようになったのを感じています。 どう弾いたら一番よく体を使って楽器を鳴らせるのかな?と考えていた部分も施術を受けて 「あ!これだ!」という明確な弾き方ができるようになってきました。 自分自身、縮こまらずにスケールの大きな演奏をしたい、 と思っていたので、池田先生に体の中心軸のことや 呼吸のことを詳しく教えて頂いて感謝しています。
そのことを毎日意識して弾くようにして、 勿論、日常生活でも気を付けています。
緊張やプレッシャーがかかることも多いですが、 神戸垂水整体院に来て池田先生の笑顔を見ると、 ホッとしていやされます。
自分の目標に向かって、いつも元気で弾いていたい♪
いい演奏をするには体が一番大切!!! 池田先生、これからもよろしくお願い致します。
 

関連する お客様の声

-MENU-